2013-06-06

パッチワーク教室(石川町キルトの会)

石川町キルトの会の皆様も、頑張ってパッチワークに勢をだしています。
皆様の制作中の作品と仕上がった作品を見て頂きます。
ご感想をお聞かせ頂けましたら、皆様も励みになる事でしょう!!DSCF2972(Sサイズ)
メイプルリーフのパターンで、タペストリーをつくりました。(Wさんの作品)DSCF2973(Sサイズ)
同じパターンのメイプルリーフ ポット敷きに仕上げました。(Wさんの作品)DSCF2978(Sサイズ)
可愛い形のバック。小さい仕上がりですが、色々と入れる事ができて、とっても重宝なバックです。DSCF2979(Sサイズ)
上のバックの底部分です。底が大きくできていますので、物を沢山入れる事ができます。(Tさんの作品)DSCF2974(Sサイズ)
ハワイアンキルト、今回りのキルトをしています。12枚仕上げておおきなタペストリーにと
頑張っています。出来上がりがとっても楽しみですね。(Iさんの作品)DSCF2975Sサイズ)
四角つなぎで作る{バラ}のタペストリー。キルトをしてパイピングで仕上がります。
大き目ですので、キルトが大変ですが、頑張ってキルトをして頂きたいです。(N・Sさんの作品)DSCF2976(Sサイズ)
オリジナルのパターンを9枚、用意しました。茶とグリーン系統の布で と言う事でしたので、
何種類かの布を用意しました。
好みで仕上げています。

どの様になるかが楽しみに待っています。(N・Mさんの作品)

DSCF2977(Sサイズ)
オリジナルのパターンのトートバックです。自由が丘教室での作品と同じ物を作っています。
これはバックの裏側です。(Sさんの作品)
自由が丘教室の作品が出来上がりましたので、次回アップします。
とっても素敵に仕上がりました。DSCF2936(Sサイズ)
DSCF2938(Sサイズ)
ホビーショーで購入しましたバック、形がとっても大きく、口元も大きく開きますので、
ファスナーをつけました。これで心配する事なく 何でも入れられます。
乱暴に持っても、中の物が落ちる事の心配もなくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆さん、色合わせのセンスがいいですね~
タペストリーにしても目を引き、そしてお部屋の中がぱ~っと明るくなりそうですね~

ひと針ひと針さして作るのは大変そうですが、ものすごい達成感があるのでしょうね

またまた素晴らしい完成のご報告を待っています

それぞれ課題が違うのですね。
自分に合ったものを作っていくのは
楽しいですね。
指導する側は大変でしょうが(^^)
バックにチャックを付けられたのですね。
使い勝手が良くなって 持ち歩くのも
嬉しくなりますね。

皆さま大作を作られていますね。
パッチワークは完成までの時間が長いから出来上がったときの達成感は大きいでしょうね。

それを生徒さんと一緒に味わえるのは嬉しい事ですね。

バッグにファスナーを綺麗に付けられましたね。
最初からあったみたいです。

トートバッグは大きくて何でも入って便利ですが、
ポロッと何か落としてしまうのは困りますね。

素晴らしいですね。私はただただ溜息。
ここまで来ると芸術的な雰囲気さえ漂います。
それに実用的に使えるのも良いですね。
バックも丈夫そう。

ラーダ 様
 有り難うございました。
皆様が一生懸命、作品づくりに取り組んでくださって
いますので、私も楽しんでおります。
又、載せさせて頂きますので 見て下さい。

cat 様

  いつも見て頂きありがとうございます。
 このグループは人数が少ないため、好きな物を作って
もらっています。
グループによってちょとづつ、内容が違っています。
楽しんで教室をしているという、感じです。
(楽しませてもらっているのかも・・・・)

シュムック 様

 見て下さり有り難うございました。
皆様が楽しんで制作に励んでいますので、その姿を
見て、楽しんでいる私です。
皆様から 喜びを頂いている私です。

バック、ファースナーを付けたので、安心して使えます。

太巻きばば 様

  とっても嬉しいお言葉 有り難うございました。
 皆様に喜んで頂けるように、私も頑張る事が出来ます。
 そして遠い国からのお言葉を、お教室でお知らせしたいと
 思います。
 生徒さんも、さぞ励みになると思います。

楽しそうですね

皆さん頑張っていらっしゃいますね。

私たちの会もそれぞれが作りたいものを作る。
これが目標ですが、4月からメンバーに加わった方たちはパッチワークを全く初めてという方たちばかりなので、針や糸そして布の選び方・ピーシングの仕方・・・
総て初めての方なのでそこから始めています。

いろいろ参考にさせてくださいね。

御礼

 有り難うございました。
お教えする事、とっても自分自身勉強になりますね。
この様なもので宜しかったら、是非是非参考にして下さい。
参考にした頂けるなんて、嬉しいですよ。
もっともっと勉強しなくては? と思っています。
お互いに頑張りましょう!!
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -