よみうりカルチャー教室(浦和)

よみうりカルチャー(浦和)刺繍教室の皆様の作品です。
一針一針 針を動かして作っている作品です。
お喋りをしながら、そのお喋りで大笑いしながら、刺し進んでいます。
とっても皆様 和やかなグループですので、作品にもその和やかさが表れています。
ご覧ください。
DSCF2983(Sサイズ)
全面にクロススッテチで刺しました。
ロングクッションに仕上がりました。家が五軒並んでいます。どなたの家でしょう!!(Sさんの作品)DSCF2984(Sサイズ)
クリスマスの図案に・・・各国の男の子と女の子を刺しています。
びっちり埋めて刺しています。
回りはパッチワークのクレージーキルトで仕上げています。(Sさんの作品)DSCF2989(Sサイズ)
以前染物をした時の布を使い、オーガンジーを重ねて、その上から刺繍を刺しました。
見事に出来上がりました。DSCF2986(Sサイズ)
額に入れましたら、作品もぐーんと映えますね。(Kさんの作品)DSCF2991(Sサイズ)
刺繍でパッチワーク風に刺して、バックに仕上げました。
この刺し方で色々な刺し方の勉強になり、バックの仕上げ方も勉強になります。(Sさんの作品)DSCF2992(Sサイズ)
刺繍をしてから ビーズを飾りました。
トートバックに仕上げています。ビーズがキラキラ光ってとっても綺麗です。(Kさんの作品)DSCF2993(Sサイズ)
ハーダンガー刺繍のバック。
ハーダンガーも大変な刺繍です。刺してから布糸をカットしますが・・・一本間違ってしまっては
大変です。気をつけながらカットしてゆきます。(Tさんの作品)

まだ作品はあるのですが、写真がアップ出来ません。
載せていない方、申し訳ございません。お許しください。
次回、今回載せられなっかた作品を一緒に載せる様にいたします。
最後までみて頂き 有り難うございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

どれもこれも溜息が出るほど素敵。
真似は出来ない分、充分楽しませて頂きました。
世の中の人って、本当に器用な人が多いと感心します。

御礼

太巻きおばば 様
 有り難うございます。
皆様が頑張っていて下さるので、私も頑張れるのです。
もっともっと勉強しなくては・・・と思っています。
皆様にご迷惑をかけない様に。「はい 頑張ります」
女性は器用だそうですよ。ただ、しているか?していないかの
違いだそうです。
なされば、何方にも出来るものだそうです。

どれも細かい作業だと思います。
コツコツと一針一針の積み重ねで
素敵な作品に仕上がって嬉しいですね。
このコツコツの時間が大切だと思います。
素敵な作品を見せていただいて
作った気分にさせていただいてます(^^)

御礼

cat 様 

 有り難うございます。
皆様に助けられて、ここまで来ました。
皆様が一生懸命、作品づくりに勢をだしてくれますので、私も
頑張らなくてはと 思います。
いつまでも勉強です。
色々教えてください。
宜しくお願いいたします。

素晴らしい・・・どれもレベルが高いですね~

クッションカバーなんか欲しいなぁ
刺繍をしてからビーズをつけたTトートーバックなど気が遠くなりそうだけど素敵ですね~

おうちのクロスステッチもほのぼのとしてていいですね!

御礼

ラーダ 様
 有り難うございます。
皆様が頑張ってくれますので、私も頑張らなくては と
思います。
一針一針刺してゆくのは 本当に大変ですが、楽しみながら
過ごしてくれてますので、とっても助かります。
皆様に感謝です。

染めた布に、オーガンジーその上に刺繍は、動いて大変なのでは?驚異です!雰囲気が何とも言えず、いいですね☆
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR