2013-06-16(Sun)

ビーズ刺繍とハーダンガー刺繍のビスコーニュ

ここ数日 雨 雨の日が続いています。
やっと梅雨になった感じが・・・・
お野菜もさぞ喜んでいる事でしょう!!

ビーズ刺繍とハーダンガー刺繍のビスコーニュを作ってみました。
見て頂けましたら、嬉しいです。DSCF3001(Sサイズ)
DSCF3023(Sサイズ)
もう少しビーズの色を変えた方がはっきりしたかも知れません。
写真に撮る事を考えて、色を決めるべきでした。又反省の点が・・・
作って見て作品で納得せずに、写真をとり、アップして見ないと と思いました。DSCF3006(Sサイズ)
DSCF3022(Sサイズ)
又写真がぼけてしまいました。腕が悪いですね。(人事の様なことを言ってしまいました。)
ハーダンガー刺繍は、今回布糸をカットしましたので、裏打ち布をつけました。
写真が良くないので、はっきりしませんね。反省ばかりしている私です。
最後まで見て頂き有り難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わお、繊細な感じに仕上がってますね。
素敵です。
昨日、アンティークのお店で総刺繍の壁掛けを見つけて
心が揺れましたが、こちらの方が綺麗~!

アップで見て、ワオ!!ほんと間違えたら、大変ですねぇ 私には、無理ですぅ。誤魔化しが出来ないですね。

やっぱり素敵ですね~♪
貼って気が付くことが結構ありますよね。
私も刺し残しを発見したり 色間違いを
見つけたりしています(^^;
ハーダンガーのビスコーニュも手がかかった分
いい仕上がりですね。
色やボタンで感じが代わりますね(^^)

御礼

太巻きおばば 様

  嬉しいコメント有り難うございました。
 このコメントを励みに、これからも頑張ってゆこうと
 思います。

御礼

まさこ 様
 有り難うございます。
頑張って作ってみました。確かに布糸をカットする時は
気をつけました。でも小さいので・・・意外と楽でした。
又 頑張りますね。

御礼

cat さま

 いつも反省ばかりしている私です。
なかなか これで良し!!と言うブログは出来上がらすに
います。
見て頂けるのを楽しみに 作品づくりに励んでいます。
これからは気をつけて、真ともなブログに・・・
頑張ります。

色をそんなに変えなくてもキラキラ感が微妙でいい感じですよ~
すごく時間がと手間がかかってますね。
色目も素敵です。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR