2013-06-19

折り紙(姉の趣味)

台風が近ずいている為でしょうか?風が強い日です。
今日は姉の趣味、折り紙を見て頂きたく載せますね。
正方形の紙から色々な物に変身します。びっくりする事ばかりです。DSCF3009(Sサイズ)
アジサイを折って色紙に飾りました。このアジサイはガクアジサイでしょう!!DSCF3011(Sサイズ)
サクラソウ:埼玉県の県花になっています。鉢植えです。DSCF3016(Sサイズ)
パイナップル 大・中・小。  カットして頂きたい感じがします。DSCF3015(Sサイズ)
ヒマワリ。  これから飾るにはもってこいのお花です。このヒマワリで {夏だなー}と思います。DSCF3013(Sサイズ)
バラ???ですよね。折った本人に聞くこと出来ず、このまま載せてしまいます。
間違いなくバラでした。DSCF3010(Sサイズ)
クチナシのお花。今にも香が皆様に届きそうですね。DSCF3017(Sサイズ)
これはキク???違っていましたら、後程訂正させて頂きます。
キクであっていました。キクのお花です。DSCF3012(Sサイズ)
この犬を見て下さい。1枚の紙で9匹の犬がつながっています。
どの様に折るのでしょう!!親犬が子犬を見張っています。

まだまだ作品はありますが、今日はこの辺で。
見て下さり有り難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら~、折り紙でこんな事が出来るなんてびっくり。
素敵ですねぇ。
特にパイナップル、どうなってるのかな?
バラはどうなってるのかな?って不思議が沢山。

折り紙、鶴しか知らない私には未知の世界に等しいです。

へ~、折り紙でここまで作れるのですね!

これは頭の体操にもなりそうだし、何より出来上がった時の達成感も良さそうですね

どれもリアルなお花ですね

特にクチナシやサクラソウが素敵~♪
玄関に飾っても良さそうですね

最後の犬の親子もほほえましい。。。

作るのは大変そうだけど、たくさんできると嬉しいだろうな

Re: タイトルなし

> へ~、折り紙でここまで作れるのですね!
>
> これは頭の体操にもなりそうだし、何より出来上がった時の達成感も良さそうですね
確かに頭の体操には、なるそうですよ。
> どれもリアルなお花ですね
お花も色々出来ています。月ごとに飾れるぐらいに・・・
> 特にクチナシやサクラソウが素敵~♪
> 玄関に飾っても良さそうですね
姉の家には、あちこち折り紙で作った作品でいっぱいです。
色々な方に差し上げている様です。
> 最後の犬の親子もほほえましい。。。
私は、この犬が大好きです。ほほえましい姿が・・・
> 作るのは大変そうだけど、たくさんできると嬉しいだろうな
有り難うございました。姉に変わりまして御礼申し上げます。

太巻きおばば 様

 有り難うございます。
姉に変わりまして御礼申し上げます。

正直 私は折れないのです。私も鶴だけです。
呆けない様にと指を使えば・・・と思っている様です。
姉の家は折り紙の作品でいっぱいです。
色々な方に差し上げているみたいですが、どんどん折って
いるので、作品も増える様です。
もしよろしかったらお送りしても と思いますが・・・
遠慮なくおしゃってください。

凄い!!
これは普通の折り紙用の紙なのでしょうか?
見た目 ちょっと硬そうな紙に見えますね。
硬いと折り間違ったときに 折り目が付くと
のばせないので困りますよね。
こういうのを布でしてみたら また面白いでしょうね?
クタクタした布では こういう風に行きませんか?
この世界も奥深そうです。
またいろいろ見せてください。

御礼

cat 様

 この折り紙 普通の折り紙です。
子供が遊んでいる折り紙と一緒です。ただ犬だけは、和紙の
折り紙を使っています。
布ですと、裏に芯をはってから折るといいそうです。
お正月のお飾りに布を使うときが、あるそうです。私は布で
鶴を折った事がありますが、他の物は折っていません。
姉も喜んでいます。又載せてみますので、その時は宜しく
お願いいたします。

キャー!!凄すぎ!美味しそうなパイナップル、桜草は、可憐だし(作り物には、みえません)、どれも驚くばかり、子犬がまさかのつながってる!初めて見ました。

御礼

まさこ 様
 
  すごいでしょう!!
 皆様に教えてと 言われますが 私にはできないので、
 いつもお断りしています。もっともっとありますので
 また アップしてみますね。
 有り難うございました。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -