2013-06-24

ビーズアクセサリー教室(ビーズファクトリー)

ビーズファクトリー教室7月のテーマが決まりましたので、お知らせいたします。
新作3点・カンバック4点です。
DSCF3032(Sサイズ)
三角にペヨーテステッチを編みペンダントヘッドに仕上げました。(新作です。)DSCF3030(Sサイズ)
この様にシザーキーパーにしても可愛いです。
また バックチャームにして バックにつけても・・・と思います。DSCF3035(Sサイズ)
ペンダントヘッドをシザーキーパーに・・・再度お目見えです。DSCF3033(Sサイズ)
はっきり見えなくて申し訳ございません。
スワロフスキーとファイアポリシュをふんだんに使ったネックレスです。(新作です。)DSCF3034(Sサイズ)
ガラスビーズを使い、七宝編みのブレスレット。(新作です。)
編み方を変えて、同じ材料で2種類用意しました。DSCF3040(Sサイズ)
ネッティングステッチでフリルをつけ、外側にスワロフスキーをつけました。
以前発表した物???と思いますが・・・・DSCF3043(Sサイズ)
ネッティングステッチで、サーキュラーに編みフリルをつけました。
ネックレスとペンダントヘッド・ブローチです。
DSCF3044(Sサイズ)
ツイストビーズ・スワロフスキー・ファイアポリシュを使いました。DSCF3045(Sサイズ)
丸小ビーズでデージーチェーンステッチで編んだラリエット。
このラリエットは、お好きな色のビーズをビーズファクトリーで購入して頂きます。
フリンジにスワロフスキーを使っています。

7月はこの9点ですが、いままでのキットを少しお持ちします。
7月5日(金)雨が降りません様に祈っております。
お気をつけてお越しください。
お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎月、たくさんのデザインを考えて凄いですね。

私だったら、生徒さんが一度に色んなデザインで製作されると目が行き届かなくなりそうです。

材料をそろえるのも大変でしょう。

でもいろんなデザインから選べると生徒さんも楽しいでしょうね。

どれを見ても素敵な作品ばかり。
手がこんでいて大変でしたでしょう。

御礼

シュムック 様

  今回も見て頂き有り難うございました。
 色々作る事を楽しんでいる私です。
 ビーズと遊んでいるのが、私のストレス解消かも知れません。
 時間を忘れて楽しんでいます。

御礼

太巻きおばば さま

 嬉しいコメント有り難うございます。
いつもビーズで遊んでいる私です。といっても楽しんで
いるのです。
糸と針を使って作る「オフルーム」と言うテクニックで
作っています。
そちらでもビーズは???
日本では、少し人気が下り坂かもしれません。
2年程前はビーズ ビーズで大変でしたが・・・

三角形 面白いですね。
テトラサシェみたいですね。
これだけあると 選ぶのが本当に大変そう。
迷いますね。
教室で仕上げていかれるのでしょうか?
宿題になると分からなくなりそうです(^^)
雨 降らなければいいですね。

三角形 catさんが今なさっていらしゃるストラップの 
テクニックを三角にしたのです。(ペヨーテステッチ)
どうしても教室では仕上がりません。 私のしています
オフルームは繰り返しが多いので、出来上がりは自宅でと
お願いしています。
始めだけ、忙しいですが…後半は手が空く事多いです。
おしゃべりを楽しみにしているお教室です。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -