パッチワークのパターンをクロスステッチで

 今日はとてもすがすがしくしのぎ易い日です。
皆様お変わりございませんか?
パッチワークのパターンをクロスステッチで表現しました。DSCF3046(Sサイズ)
5枚のタペストリーを木から木えと吊るしています。
アメリカのパッチワークフェスティバルなどでは、この様な飾り方を見かける事が良くありますね。DSCF3050(Sサイズ)
DSCF3051(Sサイズ)
少し大きくアップしました。DSCF3052(Sサイズ)
もう少し大きくアップしました。
額の大きさ (約) 700×300 です。

他にも パッチワークのパターンの図柄がありますので、又刺してみようと思っています。
いつになるでしょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

パッチワークの図柄も可愛いですね。
Linda Myersさんが たくさん出してらっしゃいますね。
Baby Janeの36ブロックが図案化されていて
刺したことがありました。
縫った気分になれて楽しかったです。
他にどんなのを刺されたのか見せていただきたいですね。

今の時期に相応しいステッチですね。
いつも思いますが、几帳面に刺してらっしゃいます。
こんなに綺麗に刺せるなんて羨ましい限りです。

ひゃぁ~素晴らしいです

kokoさん

こんばんはー
ひゃぁ~繊細な作業ですねー細かくて私には到底
無理な作業です。

パッチワークの図柄の刺繍とても良いですね~
kokoさん、すごいわぁーこんなこと出来ちゃうんですもの。

木ー木へつるしているはさむものもコマカイ!
お見事としか言えないわ。。素敵です。

cat さま

  この作品は布目が大きいので、刺すのは楽でした。
 catさんがなさっているのは、布目も細かく本当に
 大変だと思っています。初めから私には、無理・無理と
 思っています。
 図案は持っていますので、又刺してみようと思います。
 
 今日はお帰りですか?
 東京いかがでしたか? 時間がさぞたりなかっとのでは
 と思っています。
 身に付けられた事が、沢山おありになられた事でしょう!!
 

太巻きおばば さま

 コメント有り難うございました。
 几帳面では???ないです。大雑把な性格で、少しは と
 思っています。
 でも嬉しいです。几帳面なんて言って頂けるのが・・・

とみママ さま

  コメント有り難うございました。
 だんだん手を広げ、後悔している今日この頃です。
 少し整理しようと、思っていますが???
 なかなか思う様には なりません
 とみママさんのブログ とっても楽しみに拝見させて
 頂いています。

綺麗な色ですね。

涼しげで夏にピッタリって思いましたが
良く見ると木に雪が積もって、冬景色なんですね。

クリスマスカラーで作っても素敵ですね。

木と地面のナチュラルな曲線とタペストリーの直線の対比が面白いですね。

シュムック さま

 有り難うございます。
パッチワークの図案、まだありますので、又刺してみようと
思います。  が・・・いつになりますやら???
頑張りますね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR