パッチワーク教室(自由が丘)


東京はここ数日35°を超す暑さ。
皆様 お変わりございませんか?
暑さに負けない様に、お互い頑張りましょう!!
パッチワークの作品と制作途中を アップします。
ご覧ください。
DSCF3079(Sサイズ)
正方形を22枚つなげて作ったバック。
とっても綺麗にできています。お洒落バックにも使えますね。 
デパートのバック売り場で同じ様なデザインのバックを見かけ、市販のバックは革で出来ていたそうですが
布と革の違いだけで、デザインは似ていたそうです。
ご主人様に、今作っているバックにとっても 似ていると、お話ししたそうです。(Yさんの作品)
DSCF3080(Sサイズ)
上のバックと同じテクニックで作ったテーブルランナー。
正方形の布を47枚つなげています。
自宅の玄関に飾るとの事です。お玄関が明るくなる事でしょう!!(Kさんの作品)DSCF3081(Sサイズ)
もう一つのレディースバックが出来上がりました。
早速お稽古の時、使っていました。物が沢山入り、口元ファースナーですので物が落ちるなどの
心配はありません。
DSCF3082(Sサイズ)
バラのデザインのポーチ。このポーチは色々の布を使っていますが、無地とプリント2色で
仕上げても良いポーチです。(Kさんの作品)DSCF3086(Sサイズ)
これから使うのにもってこいのハワイアンのバック。
パパイヤリーフのデザインを使っています。(Yさんの作品)DSCF3085(Sサイズ)
ユリのタペスロリーの制作途中です。次回にはお花が咲くでしょう。(Uさんの作品)DSCF3083(Sサイズ)
リックサックの制作途中です。パーツは出来上がりましたので、これから組立です。DSCF3084(Sサイズ)
バックを制作途中です。次回には何点仕上げていらしゃるか楽しみです。
お顔はみえませんが、この方が同じ物を数多く仕上げて、皆様にプレゼントしています。

今日はこの辺で!!
又見て下さいね。皆様 ブログにのせていますので、楽しみに作っております。
お友達に見て頂いている方々がおりますので、私も、ブログを初めてよかったなーと
思っています。
有り難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

まぁなんて素敵なバック!お着物にも合いそう。本当に売り場で、見たことありそうねぇ。四角の布の組合せなのに、色あわせがいいですねぇ。ハワイアンバッグいいなぁ!薔薇のポーチ綺麗。制作途中のバッグも出来上がるのが、楽しみですねぇ。

皆さん着々とこなされて凄いですね。
同じ物でもちょっとした工夫などで
個性が出るものですね。
いいですね~♪

Kさんのバッグ素敵です。
夏らしくて涼しげですね。
それにしても皆さん器用で羨ましいです。

まさこ 様
 有り難うございました。
楽しんで作って下さる皆様に 感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも見て頂き、それこそ、感謝です。

cat 様

 有り難うございました。
札幌から、コメントを頂く事お話ししています。
とっても喜んで、次回は何を作ったら??と楽しそうに
話しています。
コメントが皆様の励みになっています。
又見て頂けるのかしら???なんて言っています。

太巻きおばば 様

  コメント有り難うございました。
 ベルリンから、皆様の作品を見て下さり、嬉しいコメントを
 頂きます。と話しています。
 皆様喜んで、次回は何を作って見て頂こうかな?と
 作る喜びを、楽しんでいます。
 励みにもなっています。
 これからも宜しくお願いいたします。

どれも手の込んだ素晴らしい作品ですね~

やはり手作りって暖かみがあるなぁ・・ってしみじみ感じます。

私は暑さのせいで(?)このところ、手作り欲が失せていますが、たまにはスタミナつくものでも食べて(?)ガンガン作品を作りたいです

ラーダ 様

  本当にこんなに暑くては、ぐったりですよね。
 皆様が頑張って作って下さいますので、私は今度何を と
 デザインを考えて、皆様に提供しているだけ・・・
 クーラーをつけっぱなしで 図案を書いています。
 皆様が頑張ってくださるので、自分も頑張らなくては
 と 思っています。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR