2013-07-18(Thu)

刺繍教室(よみうりカルチャー浦和)

今日も一日 暑い日でした。
皆様暑さに負けず、頑張っていらしゃいますか?
刺繍教室の作品です。
この暑いのに、皆様一生懸命針を使って一針一針刺しています。DSCF3089(Sサイズ)
DSCF3091(Sサイズ)
こも2枚は図案は一緒ですが。布の色と刺繍糸の違いでこんなに感じが違ってきます。
上の作品は生成りの布に黒の糸を使いました。(Tさんの作品)
下の作品はグレーの布に赤の糸を使いました。(Kさんの作品)DSCF3092(Sサイズ)
ビーズ刺繍の額  パッチワークの図案スーちゃんを刺繍しました。
ビーズが光ってしまい、綺麗に撮る事ができず、作者に申し訳なかったです。(Hさんの作品)DSCF3096(Sサイズ)
この2枚も同じ図案を使い、刺繍糸を変えてさいています。
刺繍糸の違いだけで、違った図案に見えますでしょう!!
ビスコーニュと思い刺していましたが、今日スーちゃんの額をみて、この作品も額に入れる事に
なりました。次回額に入ります。(Tさんの作品)DSCF3093(Sサイズ)
DSCF3094(Sサイズ)
途中の作品ですが、一針一針仕上げに近ずいています。
あと少しで、テーブルセンターの出来上がりです。頑張れ!!頑張れ!!(Yさんの作品)DSCF3095(Sサイズ)
テーブルクロスを刺し始めました。
図案の輪郭を今、刺しています。
サイズ 100×100 ちょと大き目です。
頑張って刺してくださいね。出来上がりを楽しみにしています。(Hさんの作品)

暑さに負けずに、皆様 頑張っていらしゃる姿に感激している私です。
自分も頑張らなくては と常に思っております。
見て下さり有り難うございました。
この暑さです。ご覧いただきました皆様 くれぐれも御身ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ひゃ~、ロマンチックな柄ですね。
少女趣味なんです、私(笑)
素敵です~。

太巻きおばば 様

  コメント嬉しく拝見いたしました。
 いつも有り難うございます。
 この暑さにめげず、皆様作品づくりに励んでおります。
 頂くコメントがとっても励みになって、頑張る気持ちに
 なっております。
 

あら~、可愛い!
お花を持った少女、影だけだけどそれがいいですね
それだけでいい味が出ています。

それにしても、布や糸が違うだけでまったく雰囲気が変わるのですね~

一番下の写真のテーブルクロスですが、まず最初に鉛筆か何かで下描きをするのですか?

かなり大きなサイズだと根気が入りますが、一度やりだすと止まらなくなる?

皆さん良く根気が続きますネ。下地と糸で物凄く違って見えて、比べると面白いですね。テーブルクロスは、大変根気がいりますネ。出来たら見たいです☆

一番上のエプロンドレスの女の子の図案、素敵ですね。
周りの蝶々やお花も動きがあって良い感じ~

刺繍のテーブルクロって贅沢ですね~
私は気に入った布を端の始末するだけ。。。
でも端っこにでも少しの刺繍があったらグッと雰囲気変わりますね。
トライしてみようかな。

暑さの中 皆さん頑張っていらっしゃいますね。
こちらにも励みになります。
同じ図案でも色が変わると感じが変わるので
楽しいですね。
細かいステッチもされてる方がいらして
凄いです。
暑さの中ご自愛くださいね。

ラーダ 様

 この図案は刺繍の本を利用していますので、本屋さんで
見てください。
簡単に刺せると思います。
テーブルセンターの図案ですが、これは布目を数えながら
刺してゆきます。
今回の作品は、布目を数えながら刺す作品ばかりです。
また見て下さい。皆様に見て頂く事が励みになっています。

まさこ 様

  いつも有り難うございます。
 ビーズの作品を載せる事、遅くなっていますが、今日には
 更新しようと、思っていますので、また見て下さい。

シュムック 様 

 実はテーブルクロスなど作ってる方のお話しですが、
普段は使えないそうです。シミでも付けてしまったら??と
いつもお話ししています。
お客様の時だけ・・・なんてお話ししています。

cat 様

 お元気でしょうか?
お忙しいご様子、その中であのような素晴らしい作品を
お作りになられ、時間をどの様に使っていらしゃるのか
お聞きしたい気持ちです。
さぞ時間の使い方が上手なんでしょうね。
1日24時間しかないんですものね。(笑い)
暑さにくれぐれもお気をつけ下さい。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR