2013-07-24(Wed)

刺繍・ビーズアクセサリー教室(自宅)

今日は少ししのぎ易い日です。
クーラーをつけずに、パソコンの前にすわっています。
今まで一度も載せずにいました、自宅のお教室の作品を見て頂きます。
皆様 頑張って作品づくりに励んでおります。DSCF3054(Sサイズ)
主に丸小ビーズを使い、ネックの部分はラウンドビーズを使っています。
丸小ビーズだけでも この様にゴージャスに作る事が出来ます。DSCF3110(Sサイズ)
DSCF3111(Sサイズ)
同じ材料でも、作る方によってこの様に感じが違って出来上がります。
(3点  Kさん・K、Kさん・Sさんの作品)
DSCF3112(Sサイズ)
ごめんなさい。又作品の写真が・・・申し訳ございません。
せっかくの綺麗な作品が この様な写真では・・・(Sさんの作品)DSCF3032(Sサイズ)
このペンダントヘッドも丸小ビーズのみを使って作っています。
ネック部分はファルファーレビーズを使いました。(Kさんの作品)DSCF3097(Sサイズ)
ギンガムチェックにダブルクロススッテチで刺しています。
エプロンに仕上げました。
DSCF3098(Sサイズ)
ギンガムチェックを使い、スッモキング刺繍を刺しています。
これもエプロンに仕上げました。DSCF3099(Sサイズ)
くげん刺しで、スズランを刺して 額に入れました。

この様な作品を作っているサークルです。
月1回のあつまりですが、皆様お休みする事なく、参加しています。
高度な物を仕上げています。
最後まで見て下さり有り難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スモッキング、懐かしいです。
昔、高校生の時かしら
夢中でした。
今はその気力も体力も無いかもしれません。

ビーズのネックレス素敵ですよ~。

刺繍は、クロスステッチ丈しか分からないので、兎に角凄い!!スモッキングのワンピースを父に買って貰い気に入って、良く着ました。

素晴らしい!!

ビーズの世界・・・素晴らしいですね。
こんな豪華のビーズネックレスを皆さんよく頑張っていらっしゃいますね。

同じデザインでも作者の個性が出るものですね。
ビーズもパッチワークも共通していえることかもしれません。
良いもの見せていただきました。

太巻きおばば 様

  いつも有り難うございます。
 コメント頂きますと、皆様にお話ししています。
 作者もとっても喜んで、制作意欲がますます出るみたいです。
 ビーズのネックレス(丸小ビーズで作ったい花)ちょと
 普段には使えないかもしれませんが、この様なネックレスを
 作る喜びもあると、思います。

まさこ 様

 まさこ様のワンピース姿、さぞ可愛いでしょうね。
 今から何年前???でしょう!!
 お父様の思い出の一つかもしれませんね。

ハラッチ 様

 手づくりのものは、ビーズでもパチワークでもその方の
 個性がでますね。其れが また面白いのかもしれません。
 見て頂き感謝です。
 7月12日のブログ、パッチワークを載せています。
 見て下さい。

クリスマスっぽい作品 長さが違うと
感じが変わりますね。
丸小ビーズだけで出来るのですね。
吃驚です。
4枚目の作品は丸小とは違ったビーズのようで
これまた豪華ですね。
ペンダントトップ 難しそうですが
丸小だけとは思えない作品です。
スモックのエプロン 勿体無くて
使えませんね。
アイロンは難しくないのですか?
くげん刺しって初めてききました。
もうちょっと大きく見たいですね(^^)

華やかな大輪の花・・・
素晴らしいですが、やはりかなり大きな作品なのですか?

シンプルな服に華を添えるつもりで身につけるのでしょうか


エプロンかぁ~
なんだか使うのが勿体ないけど、毎日使えるものだからしまい込まずに使いたいですね

kokocraftさんの教室はいつも大作ですね。
皆さま作品が出来上がる喜びを感じていらっしゃるんでしょうね。

私も縁あって秋から市民館での教室を始めることになったのですが、最初は通すだけの作品を、と依頼されて、通すだけで魅力あるデザインを考えるのに頭をかかえています。
今日、見本を見せて了解を頂きましたが、kokocraftさんの教室のように、皆さんが大作に挑戦する日がくるまで頑張りたいですね。。。

cat さま

 お褒めのお言葉有り難うございます。
作った方方に、必ず伝えます。
きっと喜んで、次回の作品づくりに頑張る事と思います。

区限刺し= 布目を数えて刺す刺繍の様です。
      (カウント刺繍・キャンバス刺繍???とも
       言うそうです。)
布に図案を描かないで、布目で図案にしてゆく方が、皆様
好まれるのです。刺す方向が決まっているからでしょうか。
又見て頂きたいと、思います。
宜しくお願いいたします。

ラーダ さま

 エプロン 確かに・・・・
でもお客様がいらした時に使う方が多いようです。
普段にはやはり、使わない??と皆様言っております。

ビーズのアクセサリーは、たかがビーズ・されどビーズで
その時に合わせて使用しています。(皆様も)

シュムック さま

 お仕事が一つ増えましたね。
大変でしょうが、頑張って下さいね。いつまでも続きます様に。
始めが???皆様のお気持ちが解ってきたら、楽になると
思います。
ビーズって始めがとっても忙しく、それが過ぎますと、手持ち
無沙汰になってゆきます。(私のしているオフルームですと)
一日講習ですと、だいたい午前中のみ忙しいです。
後は、遊んでいます。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR