パッチワーク教室

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
暑い・暑いと言いながら、皆様頑張っております。
頑張って作り上げた作品をご覧ください。DSCF3138(Sサイズ)
ねぶた祭りをパッチワークで表しました。
ねぶた祭りの時、この様な景色をよく見かけますね。DSCF3147(Sサイズ)
刺繍キルト・・・まわりをヨーヨーキルトで飾りました。DSCF3148(Sサイズ)
ティシュカバー・三角つなぎでまわりにレースを付けました。DSCF3150(Sサイズ)
お人形のタオルかけ。
DSCF3151(Sサイズ)
タオルをかけた写真です。
洋服の中にリングがつけてあります。DSCF3152(Sサイズ)
小さな子供の遊び道具として作りました。
ボールとりんご  直径13cmあります。
りんごは部屋飾りにしてもよいと思います。

最後まで見て頂き有り難うございました。
暑さに負けない様、お大事にお過ごしください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ほんとにねぶた祭りの感じですネ。最後のリンゴにボールは、自分でも遊びたいです

一枚目、ねぶた祭りの世界、迫力有りますね。
私にはぜ~~ったい出来ませんが、
どれを見ても素敵

まさこ 様
 このねぶた祭りのタペストリーは気にいっている作品です。
横浜のキルト博に展示した作品です。
今年のキルト博のテーマは「世界の画家」 難しいですが、
11月までに作らなくては???
大変な宿題です。私にとっては・・・・

太巻きおばば 様
  いつも嬉しいコメント有り難うございます。
 毎日暑いですが、この様な嬉しいコメントを頂くと
 作る事に勢を出す事が・・・・
 このねぶた祭りのタペストリー、自分でも気に入って
 いるタペストリーです。
 また見て頂ける様 頑張ります。

ねぶた インパクトがありますね。
赤毛のアンでしょうか? 優しい感じがします。
豪華なティッシュカバー お部屋が明るくなりますね。
お人形のタオルかけ 手を拭くのが楽しくなります。
 小さいお子さんがいらっしゃると喜ばれますね。
ボールとリンゴ 中に鈴でも入っているのでしょうか?
 お子さんの笑い声が聞こえてくるような気がします。
どれも とても暖かい感じがします。
素敵な作品を見せていただいてありがとうございました。

cat 様

 コメント有り難うございました。
このねぶた祭りのタペストリーは 自分でも気に入って
いる作品です。
あらゆるお祭りを 表現したいと思ってはいるのですが・・・
夢で終わりそうです。
頑張らなくてはいけない事 沢山あり、どれから手をつけて
ようやら~~~~
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR