パッチワーク(石川町)

暑い暑いと言いながら、毎日過ごしていますが、皆様元気にパッチワークに励んでいます。
今日は 石川町キルトの会の皆様の作品です。
見て頂きたく 更新しました。DSCF3156(Sサイズ)
ログキャビン4枚をヨーヨーキルトでつなげています。
あと少しで 出来上がります。(Wさんの作品)DSCF3159(Sサイズ)
ハワイアンキルト 全部で25枚 仕上げて2m×2mのタペストリーに と
張り切っています。(パターンが25枚違います。)(Iさんの作品)DSCF3160(Sサイズ
とっても変わったタペストリーの制作中です。
ブラウスのリメイクで作るタペストリー。
出来上がりがとっても楽しみです。素晴らしいタペストリーになる事 間違いないと思っています。(Oさんの作品)
DSCF3162(Sサイズ)
100×100のタペストリーの制作中。パターン9枚出来上がり、ラティス・ボーダーをつけて
キルトに入ります。出来上がりが楽しみですね。(N・Mさんの作品)DSCF3157(Sサイズ)
今日(8月7日)から始めました50×50のたぺすとりー。
パターンは「風車」を使いました。(Nさんの作品)DSCF3158(Sサイズ)
秋向きのトートバックが出来上がりました。
以前アップしました作品と同じパターンを使いましたが、葉っぱのプリントが違い、持ち手が
違いますので、この世でたった一つのトートバックです。
この暑い夏が過ぎましたら、早速使う事できますね。DSCF3137(Sサイズ)
椿のアップリケのタペストりー、ちょっと変わったデザインにしました。DSCF3143(Sサイズ)
ピーシングがとっても細かいトートバックです。
ビーズをつけて飾りました。(Iさんの作品)DSCF3153(Sサイズ)
ヨーヨーキルトで作ったダックスフンド犬。とっても可愛く仕上がっていますね。(Sさんの作品)

最後まで見て頂き有り難うございました。
まだまだ暑い日が続きます。
皆様御身お大事になさって、お過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

みなさま、それぞれ個性的な作品を作られますね。
それに大作。

自分だけのものだから作り甲斐がありますね。

ブラウスのリメイク、良いですね~
お気に入りのプリント地は着なくなっても捨てづらいものですからね。

私も着なくなったブラウスをデニムのスカートにパッチワークした事があります。

どれを見ても素敵な作品ばかり。
器用なんですね、皆。
最後のワンコ、犬好きにはたまりませんね。

秋の葉っぱパッチワーク地の色が違うと以前の燃えるような秋!が、今回のは、しっくで、落ち着いた秋ですネ 色使いが、とてもいいですネ

沢山の作品がありますね~

どの作品もkokocraftさんのお手本とかキットがあるのですか?

それとも、こういうのを作りたい・・・と生徒さんたちが本や材料を探して来るのですか?

どの作品もそれぞれに魅力的ですね~


暑さに負けず何かに打ち込めるって素晴らしい!

シュムック 様

 有り難うございます。
皆様も張り切って作品づくりに 挑戦しています。
頑張っている姿を見ますと、私もがんばって デザインを
考えなくては と思っています。

太巻きおばば 様

 いつも見て下さり有り難うございます。
犬 なんとも言えず 可愛いでしょう!!
本当に 犬好きの方は 沢山作っています。
そして 皆様に差し上げている様です。

まさこ 様 

 有り難うございます。
本人 とっても喜ぶと思いますので、伝えますね。
以前のとは、布を変えたことは 変えたのですが、手元に
作品が無いため、違いが???
とっても嬉しいコメントで、布を揃えた私も、嬉しいです。

ラーダ 様
 
 皆様 この様な物を作りたいとの 希望をお聞きして
デザインを考えています。
又 こちらから カリキュラムを組んで お渡ししているグループもあります。
オリジナルの物をお教えしています。
布もご自分のを使う方と こちらがセットにした物を
使う方 それぞれです。

ヨーヨーキルト可愛いですね。
色が涼しげ~。
ハワイアン 同じ作業が続くので大変です。
どんなキルトになるのでしょう。
ブラウスのリメイクってアイディアですね。
それに思い出が残せますね。
100x100って凄いですね。
仕上がりが楽しみです。
50x50 これからなんですね。
頑張ってください。
同じ図案でも生地の使い方が違ってくると
同じ物ではなくなるので不思議ですね。
提げてる画像も見せてほしいです。
アップリケも面倒ですけど 
こうして見せていただくと
作ってみたくなります。
ピーシングが細かいと丈夫なんでしょうね。
ビーズもついておしゃれです。
ヨーヨーで作るワンちゃん抱き心地もよさそうですね。
飾っておくだけでは勿体無くて連れて歩きたく
なります。

手に汗をかいたり 針がギシギシいうのを
初めて体験してますが そちらは毎年の
ことと思います。
その中で作品作りされて 凄いと思います。
暑さに負けずお過ごしください。

cat 様

 コメント有り難うございました。
cat さんのお気持ち皆様に伝えます。
皆様もきっと喜んで、作品づくりに励んでくれると
思います。
ブログが発表の場所と思って頑張って下さる方がいますので、
見て頂く事が、楽しみの様です。
また 見てあげて下さい。
宜しくお願いいたします。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR