2013-08-11

ビーズ刺繍

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では 立秋も過ぎましたのに、まだまだ暑い日が続いております。
昨日・今日の東京は36度以上も気温があがり、一日中クーラーと仲良くして
過ごしています。

細かい 細かいビーズ刺繍がやっと出来上がりました。
DSCF3166(Sサイズ)
特小ビーズを使い 額にしてみました。
このデザインはパリに在住のa さんのキットを使っています。
ビスコーニュのキットでしたが、額に入れてみました。
特小ビーズ37目×37目
ほんとーに細かいです。
出来上がった喜びは最高です。DSCF3164(Sサイズ)
DSCF3165(Sサイズ)
特小ビーズで刺しましたシザーキーパー
ハサミを落とした時に、歯が先に落ちてささらない様に作った物で、重りが入っているのが
本当だそうです。
今では、ハサミにつける目印の事をシザーキーパーって言っています。
21目×21目 これも細かい作業でした。
このデザインもaさんの物です。DSCF3163(Sサイズ)
特小ビーズではあまりにも細かいので、デリカビーズを使ってバラを咲かせました。
特小ビーズに比べたら、どんなにか楽に刺す事ができました。
このデザインは自分の物です。
ビスコーニュに仕上げました。

残暑厳しき折 皆々様 くれぐれも御身 ご自愛ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~ ビーズがたくさん完成していますね(^^)
額にしても素敵ですね。
一度にどっとできると嬉しいですよね。
私も見習って仕上げねば~~~(^^;

ゾーリンゲンのハサミですね。
素敵なハサミ。
そうですか、落とした時の事知りませんでした。
ありがとうございます。
一つ、物知りになりました。

特小ビーズ、大変そうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cat さま
 
 やっとできました。と言う感じです。指導している立場で
こんな言葉を言ってはいけない事でしょうが・・・
でも 出来上がった時は正直 嬉しかったです。
また 挑戦しようかな??と思いましたが??
でも頑張ります。
また 見て下さいね。

太巻きおばば さま

 いつも嬉しいコメント有り難うございます。
ハサミだけは ゾーリンゲンです。
この様なハサミを持っていますと、大切にする気持ちが養われます。
又 頑張りますので、見て下さい。

可愛いのが出来ましたねぇ!!でも根を詰め過ぎて、時間を忘れたのでは?体を気を付けて下さい。
ハサミの大きさから、かなり小さいのが想像出来ました。薔薇のもいいですねぇ☆ビーズで、違うのですか?ピタッと隙間がなくなる事ですか?

まさこ さま

 有り難うございます。
途中でそのままにしていては と思い、一気に仕上げました。
それこそ、 天眼鏡をかけて・・・
でも出来上がった時の喜びは??? ありましたよ。
キットもう一つ持っているんです。
頑張らなくては・・・

シザーキーパーってそんな役割があるのですね~
知りませんでした

私も同じハサミを持ってますよ。シルバーの。
しかも、タイ(外国の)で買いました。
その時は珍しいデザインだから・・・と思ったけど、日本でも売っているんですね~


kokocraftさんデザインのシザーキーパー、素敵です!
ぱぁっと華やかだけど、エレガントですね♪

ラーダ さま

 いつも見て下さり有り難うございます。
今回のビーズ刺繍は、本当に細かい作業でしたが、出来てみますと、嬉しさでいっぱいでした。
また 刺してみようと思いました。
また、見てくださいね。
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -