2013-08-18(Sun)

ビーズアクセサリー(ビーズファクトリー9月講習)

8月もなかばを過ぎましたがまだ暑い日が続いています。
皆様 お変わりございませんか?
9月のビーズファクトリーのテーマが決まりましたので、お知らせいたします。
DSCF3176(Sサイズ)
ファイアポリシュを沢山使ったネックレス。
今月の新作です。
DSCF3177(Sサイズ)
このネックレスも新作ですが・・・あまりはっきり映っていません。
乞う お許しを
テクニックはスパイラルチェーンステッチで仕上げました。DSCF3179(Sサイズ)
久し振りにティラビーズを使って、ブレスレットを作りました。
これも新作です。
DSCF3183(Sサイズ)
ちょと変わったデザインのブレスレット。
このお教室では 初めてのデザインです。
以前他のお教室で扱いましたので、ご覧になった方がいらしゃるかも???DSCF3182(Sサイズ)
ファイアポリシュと丸大ビーズで作りましたブレスレットです。
この作品もこのお教室では 初めてのデザインですが、他のお教室で扱いましたので
ご覧になられた方が???DSCF3181(Sサイズ)
このネックレスは8月に続き 講習いたします。

9月は6点ですが、以前講習しました材料を多少持ってまいります。

9月6日(金)お待ちしております。
皆様お暑いですので、お気をつけてお越しください。
お会いできます事、楽しみにしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

夏はビーズが涼しげでいいですね。
布のようにシミを気にしなくてもよいのですが
手が汗ばむとやり難いでしょうか?
皆さん どれを選ばれるのでしょうね?
どれも素敵で迷いますね(^^)

どれも涼しげですね。
でも最初のネックレスと最後のネックレスは、冬のオシャレにも合いそうですね。

こんなにたくさんのデザインを準備されるのは大変でしょうね。
生徒さんが一つの作品に偏って、準備したキットが足りなくなることはありませんか?

1枚目のネックレス、いかにも夏らしい涼しげなデザイン。
冬でも使えますよね。
コンサートに行く時など、あまり気張ってなくて、
こういうデザインがドイツではピッタリだと思いました。

cat さま

 コメント有り難うございます。
ビーズのアクセサリーは 汗で汚れても洗えますので
夏にはもってこいのアクセサリーかも知れません。
皆様が楽しんで作って下さる姿を見る私は、幸せ物です。

シュムック さま

 大体5セットは準備しますが、まずお互いにゆずりあって
お稽古して下さいますので・・・・
どうしても足りなくなった時は会場がビーズのお店ですので
インストラクションを渡して、好きな色のビーズを
購入してもらいますが。
今のところそれ程困った事はありません。
皆様良い方達ですので、譲り合いの気持ちでお稽古して
くださいます。

太巻きおばば さま

 コメント有り難うございます。
ドイツにぴったりのデザインと言って頂くと、とっても
嬉しいです。
デザインした甲斐が・・・
また頑張ろうと思っています。

まだまだ毎日暑いですネ。ティラビーズの色が、いいですネ。ネックレスも白の2種類 いいなぁ!
また見て決めます。

まさこ 様

  ブレスレットが お好きですね。
 是非色々 挑戦してみてください。
 楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kokocraft

Author:kokocraft
東京生まれ・東京在住(うお座)
スポーツ好きだった私がある日まるで天の啓示の様に手芸を始め、現在に至る。
フランス刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワークなど、手芸一般をお教えし、生徒さんと仲良く過ごしております。
教える事の楽しさを味わいながら、皆様に感謝の気持ちを忘れずにと いつも心がけております。
お教室の様子・毎日の生活などを取り上げて更新してまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR